バッティング上達の近道!誰でも持ってる〇〇の活用法

こんにちは!

たけです。

 

 

あなたはバッティングの上達法と聞いて

何を思い浮かべますか?

 

・素振り

ティー打撃

・マシン打撃

・筋トレ

 

などなど

たくさんのメニューが出てくると思います。

どれもスイングを強くするのに効果的です。

 

 

f:id:uniquehitting:20200805174442j:plain

 

 

しかし僕が思う最高の上達法は別の方法にあります。

 

 

素振りも打撃練習もどれも大事ですが

実際に試合の打席の中で練習のような強いスイングが

出来ているかと言えば出来てないことの方が

多いですよね。

 

 

僕が今回紹介する方法は

打撃練習と試合での打席のスイングの差を

縮める方法です。

 

 

 

その方法とは

 

スマホの活用

 

をすることです。

 

 

あなたは普段野球の練習で

スマホを活用していますか?

 

 

スマホを活用と言ってもイメージができませんよね。

では具体的にどう言うことなのか。

スマホの動画撮影機能を使っていこう

と言うことです。

 

 

f:id:uniquehitting:20200805174508j:plain

 

 

 

あなたはこんなことを考えたことありませんか?

素振りをガムシャラにしても

何が良くて何が悪いか分かりません。

調子が落ちた時どうやって戻せば良いか分かりません。

 

 

 

 

バッティングの動作を動画で撮ることで得られることは

・試合と練習のスイングの違いの分析

・スイングの改善点

・調子が悪くなった時に調子を戻しやすい

・スイングの軌道がどうなっているか

 

 

 

動画を撮ることで

めちゃくちゃ情報を手に入れる事ができます。

 

 

動画を撮る時の注意点は

ピッチャー側からではなく

キャッチャー側とヨコ側から

撮るようにしましょう!

 

 

 

あなたの打率が低くくなっている原因の一つは

調子が良い状態と悪い状態が

安定していないことです。

 

 

なるべく調子が悪い状態から早く抜け出して

打てない状態が続かないようにするために

今日から実践していきましょう!

 

 

 

それでは今回はここまで。