2020-08-04から1日間の記事一覧

荷重と加重 バッティングの体重移動

こんにちは! たけです。 タイトルの 「荷重」と「加重」 初めて聞いた言葉ではないでしょうか? 小学校から野球を始めた人は 野球を5年〜10年やってきたと思いますが バッティングの技術にこんな言葉があるとは 思ってもなかったはずです。 荷重と加重が何…

〇〇の使い方でバッティングが変わる!

こんにちは! たけです。 みなさん 試合で打席に立った時に 意識してることはありますか? よく意識されてることは ・配球読み ・フルスイング ・バッティングフォーム などなど ほとんどの人が意識してる事を思い浮かぶと思います。 球種が分かれば打てるし…

ランニングのメニューって本当に必要なの?

こんにちは! たけです。 小学校や中学校、高校でも ランニングの練習に時間を使っている 学校がありますよね。 走るのって本当にきついですよね... ランニングをしながら 「これって何に繋がってんの」 こう思うことがめちゃくちゃありました。 今回は ラン…

上達のための効率的な時間の使い方

こんにちは! たけです。 みなさんは1日の練習時間はどれくらいですか? 練習時間が多い高校で 平日7時から朝練が始まり、放課後は夜の21時を超える高校もあります。 こんなに長いと毎日大変ですよね。 自分の高校の練習時間自体を変えることは出来ません。…